銀座・千葉リボン&タッセル craftsalon aromaにゃんこ日記

リボン&タッセルの楽しみ方をご紹介して行きます♪



ハッピー気分のリボンレッスン

リボンクラフト&カルトナージュ教室
Craftsalon・aromaのシーナです。

今日は最近人気のおりぼんDECO・happinessコースについて・・・

このhappinessコースはどの作品を作っていも
ウキウキと楽しく、なんか幸せ~!!と言う気分だったので
happinessと命名♪


_MG_9987b.jpg

画像のモチーフは大輪でふんわりとして、
くしゅっとした感じを出したくて
試行錯誤しながら作りました

それでも1枚1枚花びらが出来てくると、も~手が止まらない(笑)
苦手な針と糸ですが(と言っても、波縫いだけ。。。)チクチク一心不乱

これはおりぼんDECOコースにも入っている、クローバーモチーフを
更に進化させたものなのです

シャクヤクのような~
牡丹のような~・・・を、イメージしたら
リーフもやっぱりギザギザ感を出さなくちゃ!!と

グリーンのリボンをズラ~っと並べ
あ~でもない。。。
こ~でもない。。。と、何枚作ったことか(T_T)

でもその甲斐あって、なかなか好みのギザギザ感が出せました

そしてこちらのリボンボール
エレガントなのに、可愛い!!大好きな作品

_MG_9980B.jpg

こちらもチャームにして、1Dayレッスンをやりたいな~と思っています

写真の撮り方が下手なので、ただのぐちゃぐちゃのリボンの塊??に
見えるかもしれないけれど、これは新作ローズを沢山集めて作ってあるの((^∀^*))

この可愛らしさをお伝え出来ないのが残念です(ノ_<)


皆さんから、お裁縫が苦手ですが大丈夫ですか?とご質問頂きますが
波縫いが出来れば大丈夫です!!としか、言いようがなくスミマセン

だって、ホントに波縫いだけ出来れば良いので~

こちらのコースご受講後ご希望の方には大手手芸店での
開講場所をご紹介出来ます

また講師価格でのお取り引きも可能となるお進めコースです

ご興味がおありの方はこちらをどうぞ~

おりぼんDECO・happinessコースはこちらから


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
最新レッスンスケジュール

お家でスキルアップ・クラフト通信講座

現金決済割引価格専用通信講座

レッスン、通信講座等のお問い合わせはこちらからどうぞ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
にほんブログ村

関連記事
